沖縄県立芸術大学 彫刻専攻 特論
April 15, 2025
4月9日〜11日にかけて沖縄県立芸術大学にお招きいただき、彫刻専攻の特別講義をおこなってきました。
自分が学生だった当時から、沖縄芸大はおおらかでのびのびした雰囲気と聞いていましたが、まさにそうで、恵まれたキャンパスに少人数と創作にはこのうえない環境でした。
なにより学生達は真摯でまっすぐで、けれどとても不安げなその目に向き合うと、「なんとかしたい」と否が応でも熱が入るわけで。
限られた時間ではありましたが、学生達の心にわずかでも波を立てることが出来たのなら沖縄まで行った意味がありました。
学生のみんな、先生および講師の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました。
彫刻家 大森暁生
※画像の掲載につきましては彫刻専攻教官室より許可をいただいております。